お盆はかきいれ時

2010年08月13日

飲食業は人が休みの時がかきいれ時で特にお盆は大忙しです。店内も忙しいですが、お弁当が沢山はいるので、総動員で頑張ります。特に今年はバイトや主婦もみんなが出勤してくれるので助かります。夜は12時位まで、朝は3時から、元気にでてくれます。今、朝の8時、一段落したところで全員休憩に入りました。朝早かった性か眠りに入ったようです。こんな姿を見るとかわいいなあ!と思います。まだ、今日は一日め、あと二日は続くので、体調管理して頑張ってもらいたいと思ってます。
今朝、主人「胃が痛い」とつぶやいていたので、私「なんじゃろね」主人「え~と、今五時」「は?」「ちがうやん、その、胃、なんじゃろうかねやん」今何時やろうかね、と聞こえたそうです。方言ってややこしい!  朝から、ややこしくてすみません。


Posted by 女将 at 08:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。