蕗味噌できましたよ!

2011年01月15日

やっと、ふきのとう味噌ができました。来週火曜から、販売できます。
味噌用の蕗はお店に頼みますが、今朝道端でふきのとう、見つけました。そうとう嬉しいですよ。香りがなんとも、言えません
それは、お店の玄関に飾りました。自然のものはほんと!いいですね、買ったものと又違います。
今朝はお花を生けてる様子をお見せいたします。毎朝こんな感じでいけてます。11時までには、間に合わないといけないので、それはそれは、あせります。なのに、やっちゃってしまいました。
袋いっぱいに大豆がはいってて、 廊下を ばたばた、走り回ってたら、ざあって音が・・・・・・・・・いやな、予感・・・・・・・・
袋をうっかり、逆さににぎってしまって、袋いっぱいの大豆が、廊下いっぱい、ふりまいてしまって、板張りだし、ごろごろごろごろどこまでも転がっていって、はわいてとるにしても、ごろごろところがるので、ちりとりに取りにくく、大変なことになってしましました。一足早く節分をした、ようでした。そこ、とっとけばよかったですね!とっさに思つかないものですね、
パソコンの調子が悪いので時々やっとうっても 全部だめの時が多いんです。悲しくなります。
今日はうまく、いきますように!蕗味噌できましたよ!蕗味噌できましたよ!蕗味噌できましたよ!


Posted by 女将 at 16:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。