あまりにも可愛くて!

2011年01月30日

お誕生日プレゼントのお雛様を、今日はほとんど、一日中、部屋にこもって、作っていましたが、自分で言うのもなんですが、あまりにも可愛くて、完成ではないんですが、途中でも可愛いんです。みて下さい。この子達、みんな私の手元から、離れていきますが、きっと、皆様に可愛がって頂くと思ってます。こんこんと作ってる所に主人がきて、よくするね~と声をかけてきたので、(チャンス!)と思い、大変と思ってくれるなら、紙粘土をこれくらいにまるめてくれる?と頼みました。最初はものめずらしく、「いいよ」とし始めましたが、「ちょっとで、やめないでね」と言うと、「わかっとる」とし始めましたが、すぐに、「無理!」と言い始めました。「何が無理?」と聞くと、しわができるそうです。顔の部分なので、しわがはいらないように、言ったので、「水をつけるといいよ」といったら、「なるほど!だから、女性はしわにならんように、化粧水をつけるったいね。でも、しわになっとるね」ですって!「もう、よか!」・・・ほんとに!もう!・・・・結局少しだけしました。やっぱり、この仕事は主人には無理のようでした。あまりにも可愛くて!あまりにも可愛くて!


Posted by 女将 at 20:22│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね。2月の誕生日の方がうらやましいです。私?8月です。8月も2月に負けないものを期待しています。
8月でも、1体無理ですよね。
Posted by みやまのクレイン at 2011年02月01日 16:10
先日そちらへ足を運びました。
沢山のお雛様が飾られていてとても可愛くて癒されました。
私も作ってみたいので是非作り方を教えて下さい。
Posted by しおり at 2011年02月11日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。