すももの花をかっこよく。

2011年03月25日

今日はとても可愛いすももの花をご紹介します。
スタッフがもってきてくれた、すももの花を、チョットこじゃれて、いけてみました。て言うか、小さいガラスにいれただけですけど。
下に、伊万里焼の割れたものですが、これにのせました。私は小さく小部屋に生けるので、花は沢山はいりません。でも、品数はいります。毎日3つか、4つくらいのバケツに花がはいってます。
話は変わりますが、先日福岡へ、行ったときの話しです。電車の中で、切符がポツンと一枚おちてました。学生がそれを拾って見てましたが、又、元の場所に置きました。近くに椅子にかけてた男性が「おい!、切符が落ちとるやんか、拾ってみせてんか、」学生は(なんで、俺が、とってやらんといかんと?)そんな顔をして、そのおじさんに、渡しました。「落とした人はこまっとるやろが!」と言いながら、そっと、ポケットをさぐってありました。もしかしたら、その本人かも、と思いながら、見てましたら、まさに、その落とし主でした。私はおかしくて笑うわけもいかなかったので、ぐっと、こらえて、下のほうをみてました。その方も「あ!おれんとやった}と、調子悪そうでした。
今日のおかしな、話でした。すももの花をかっこよく。


Posted by 女将 at 18:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。