最高令のお客様

2011年05月15日

今日、白寿のお祝いのお客様がありました。今までで最高令だと思います。
13人の団体でした。お豆腐だけではなく、お肉や、お刺身もありましたが、普通にお召し上がりで、とても身奇麗にしていらっしゃって、とても99歳には見えないほど、若く、お元気で、お祝いの花束の絵を書いてもっていきましたが、どの方かわかりませんでした。ほんとに驚きです。
100歳のお祝いの時に又来ていただくそうで、嬉しい限りです。握手してもらいました。
昨日孫が茶花のお稽古で珍しい花を持って帰ってきました。紫かもめづる、と言う花です。お店の玄関にいけました。
毎日、いくつものバケツにお花をもってきます。でもいける花はテーブルなので、こじんまりといけるので、たくさんはいりませんが種類がいろいろ、いるし、枝ぶりもあるし、4箇所くらうは、少し大きいので、やっぱり、沢山なおと、安心できません。
今はお花が多いからいいですが、夏になったら、花が少なく、花集めに苦労します。毎年のことですけど。
今日は99歳のおばあちゃまに元気もらって、いい一日でした。最高令のお客様最高令のお客様


Posted by 女将 at 17:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。