せっかく、御飯炊いたのに!

2011年10月11日

せっかく、御飯炊いたのに!先日、主人の友達が5人、自宅に遊びに来ました。
主人と私は学校は違いますが、高校のときからの友達で、その頃の友達とは、ずう~っと、今でもあってて、その仲間がきて、みんなで、お酒をのみ、とても楽しい時間を過ごしました。
2人泊まると言うので、朝少し早く、起きて、起こさないように静かに、静かに、御飯を作りました。主人にみんなを起こしてきて、といいに行ったら、「朝早く、帰ったよ」「・・・・が~~~ん・・・・・・」「なんで?せっかく、御飯たいたのに!」
実は、そのうちの1人は、奥さんが脳梗塞で、不自由で、御飯が炊けないので、朝御飯を作らないといけなかったそうで。
あ~、そうか。その話は知ってましたが、のんびり、よその家で御飯食べてる場合では、なかったんです。現実を改めてみて、どっちが、倒れても大変だけど、彼も頑張ってるなあ、とほんとに関心します。
でも、お酒飲んでるときは、その彼が一番面白くて、楽しいんですよ。友達って、年を重ねるほどに、大切に思えるように、なりました。今日の画像はその、友達の息子さんや、その知人などから、頂いた絵です。
せっかく、御飯炊いたのに!


Posted by 女将 at 21:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。