今年も一年、ありがとうございました。

2011年12月29日

お店の営業も今日までです。
今年は震災などで、大変な年でした。でも私達は不自由なく過ごせて、申し訳なく、又感謝の一言です。
お正月の飾りも、だいたい終わりました。ども、自宅は今年、母が亡くなったので、何もしません。
お店の餅花もつけ終わりました。青竹が届くまで、自宅でじっとまってます。餅花を付けは3時から、作り始めました。
最初は4人でつけてたのですが、5時に2人帰ったので、残りは2人でしました。2人ではとてもハードで、泣きそうでした。
主人を呼ぶと、ちょっと、もめるので、なるべくよばんどこうと、頑張りましたが、そうとう、かかりそうで、やむを得ず呼びました。来たとたん、「これ、無理、だれか呼んだがいい」それは、判ってるけどお店も忙しいから、よべないんです。
今年のは、もち米が例年と違っていて、相当やわらかいおもちができて、きれいな丸もちになりませんでした。
でも、何とか出来て、夜8時半頃終わりました。一緒にやってた人も帰ったら、主婦しないといけないので、ほんとに、遅くなって、申し訳ない事でした。ちょうど、終わったころ「おつかれさまで~す。お手伝いにきました~。」・・・がく!・・・
「おもちが残ってるから、食べていいよ。」「わ~いただきま~す」
私以上です。
お正月用の刺し子も完成したので、ご紹介します。
今年も一年本当にありがとうございました。来年が、皆様にとりまして、よい年になりますように。今年も一年、ありがとうございました。今年も一年、ありがとうございました。今年も一年、ありがとうございました。今年も一年、ありがとうございました。


Posted by 女将 at 15:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。