温泉に大洪水!

2012年07月04日

昨日、湯布院から、帰ってきました。
月曜日の当日に、予約した宿が、土砂崩れにあい、急きょ別の宿になりました。
ところが、雨が降ること、降ること。明くる日、宿を出たら、「住民のみなさん、公民館に避難してください!」と、放送があってて、「え~?そんなにひどい?」と言いながら、走ってると、途中、土砂崩れあり、高速も、日田の先、通行止め。
仕方なく、日田から、降りたけど、川も橋も、一緒になって、道に水があふれ出て、車が水に上まで、つかってるのもみえて、やっとの思いで帰ってきました。
どこいくでも、情報を得ていかんと、いかんなと、思いました。


Posted by 女将 at 19:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。