譲り合い、美しい!

2013年11月15日

お昼、席があと1テーブル空いてて、先に入られた方をご案内しました。同じ位に後から来られた方は、もう、1時間待ち。
お年寄りの方で、「やっとの事でここまで来たのに」と。
その話が聞こえたらしく、先に席につかれた方が、「お先にどうぞ!私達はいつでも来れるので」と譲っていただきました。
何と言う美談!私も見習わなくっちゃと、反省!
譲った方もきっと(いい事した)と気持ちがよかったと思います。



Posted by 女将 at 20:37│Comments(1)
この記事へのコメント
競争社会、実力社会、弱肉強食社会となって久しい今日この頃、なかなかの美談です。

お年寄りの方は、さぞ楽しみにしておいでになったのでしょうね。

ところで、梅乃家では予約はできるのでしょうか?

このお年寄りの方に、予約システムがあるのであればご紹介されると気をもむことなく食事を楽しみにくることができることでしょう。
Posted by 江口靖彦 at 2013年11月16日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。