笑いが止まらない

2010年06月20日

今朝、(なわしろいちご)を取りに行きました。雨で溝の水が増え、向こう岸になってるので、長靴にはきかえて取りました。とげがあるので、手は傷だらけになりました。でも鈴なりになってるのを見たらもう、夢中になります。主人も長靴をもってきていて共同作業です。取り終わったあと靴にはきかえ、泥だらけの長靴をそのままトランクにいれようとしたので慌てた主人「ばさばさじゃぶっとしたとね?」「しとらんよ」「ちゃんと、せんといかんやんね」と川の水で長靴を洗い始めました。怒られているのにその(ばさばさじゃぶっと)の言葉がおかしくておかしくて、つぼにはまってしまって、笑いが止まりません。「ばさばさじゃぶっとって、なん?」と聞くと「長靴の泥を落として洗わんといかんちゅう、意味たい」こんな言葉初めてききましたがイメージはわかりました
(なわしろいちご)って露のころのなわしろの頃にさくからそのようのよぶんだとか
これって食べれるんでしょうか

笑いが止まらない


Posted by 女将 at 17:11│Comments(1)
この記事へのコメント
「バサバサジャブッと」
私には、わかりましたよ。
でも、笑ってしまいました。

ご主人との、頬笑ましい会話、羨ましく思いながら、読ませて頂いています。

私の夫は、ただ今、海外単身赴任中!!もうすぐ六年目に突入です。
主人の両親と三人で楽しく?暮らしています(>_<)
Posted by トラピー at 2010年06月20日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。