水仙の葉でお雛様

2011年02月09日

今日はずっと以前、7~8年くらい前でしょうか、買ってきたお雛様をみて、紙粘土で作って見ました。その頃から、紙粘土で作るように、なりました。へたですけど、これはこれで、歴史ありかなあと思い、ご紹介します。
あと、自然の葉っぱで作るお雛様は今日は、水仙の葉です。これも、一枚ずつ着せて行きます。これが、枯れてきても黄色くいろづくので、何日ももちますよ。
明日は絵手紙と水墨の教室に行きますが、皆さん沢山自宅で練習して持って見えるので、どんどん、上達していかれます。私は全然練習もしないで行くので、この教室で落ちこぼれです。こういう風になると、行きたくなくなるんですよね~。
明日はチョット気が重いです。水仙の葉でお雛様水仙の葉でお雛様


Posted by 女将 at 17:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。