やるじゃない!

2011年08月21日

毎年6月になると、もとスタッフが、ふうせんかずらの種をプランターに植えにきてくれるのですが、今年は7月になっても、来ないので、病気でもしたのかなあと思っていました。7月に義母が亡くなった時きてくれてたので、元気にしてたんだと思って、でも、まさか、そんな時(今年、ふうせんかずらは?)なんて、聞けないので、そのままになってますが、ふうせんかずらのお礼に、物を送るので気を使ったのかなと思います。それで、主人が、今年は種をまいて、なんと、芽がでて、ふうせんかずらが咲きました。それを見て(おーっ)と思わず感嘆の声をあげました。まだそれを切ってお店に飾った事を主人は知りません。きっと、とても喜ぶ事と思います。その前に皆様にご紹介します。
それと、先日お客様から、私がいない時お花を沢山頂きました。今その花の名前が思い出せませんがすてきなお花を、有難うございます。何よりの頂き物物です。毎日毎日、お花お花といってますので。とにかく、お花なしでは、お店の幕が開きませんので。ほんとに、感謝です。あ!ふうせんかずらを育ててくれた、主人にも、ありがとうですね。やるじゃない!と思いました。やるじゃない!やるじゃない!


Posted by 女将 at 11:49│Comments(1)
この記事へのコメント
お花を飾っていただきありがとうございます。
突然、持っていった佐賀の山田です!
月に一回、篠山コミュニティセンターに来てます。
もともと草花を育てるのが大好きでしたが、とき~どきお店に行ったとき山野草の素敵さに気づかされ今は他の花と山野草、盆栽類とあらゆるものをそだてています。
写真の花は<ユーパトリウム><青色フジバカマ><ミストフラワー>類です。
切っていて根まで取れたのでよかったら育ててみてください。
ミニ盆栽、うえきばち、地植えどこでもよく育ちます。

また、お店に寄らしてもらう事とブログのを楽しみにしています。
少し涼しくなりましたが、お体に気をつけてください。
Posted by yamada at 2011年08月22日 11:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。