今年もお中元に鈴虫がきた!

2011年08月21日

毎年この時期になると、業者さんから、お中元に鈴虫を頂きます。今年もやってまいりました。
何年くらい、頂いてるでしょうか。毎年毎年、鳴かなくなったら、お返しし、翌年鳴き始めたら、またいただきます。ほんとに、有難いお中元です。沢山の方がいやされます。昨年も同じ事言いましたが、BGMがいらない位です。よく、お客様が鈴虫のBGMですか?と聞かれます。店内中響きわたります。お子様も鈴虫を実際に見る機会がないので、親子して、喜んで、いただいてます。9月いっぱい、鳴いてるんじゃないでしょうか。
お水の霧吹きと鈴虫のえさだけは、忘れないようにしないとですね。せっかく、頂いたのに、卵もうまないまま、おかえししたら、翌年いただけるかどうか、解りませんからね~。大切の育ててます。
月曜日の定休日と火曜日をお盆の振り替えで2日お休みします。
この、ブログを始めて丁度2年になります。息子に全然成長してないと、いわれますが、くやしいかな、そのとうりです。今年こそ、習いに、行こうとは思ってます。頑張るぞー!


Posted by 女将 at 19:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。