りっぱに、成人してくれました。

2012年01月08日

毎年、誰か、成人する子がいますが、今年は2人いました。
式典がおわり、3時頃、その姿を見せにきてくれました。私は娘がいないので、振袖姿はスタッフを見て、毎回感動します。
得な仕事だなあと思います。
ご両親も一緒に見えて、ご挨拶いただきました。2人とも、「おかげさまで成人しました。」と挨拶してくれて、メッセージと、ケーキのおみやげ、そして、式典で頂いたんだと思いますが、昔言う(鯛のかんからがし)をくれました。
その、メッセージも、チョット、じんときました。
一人の子は15歳の時から、きてますが、1年たったころ、やめたい病が出て、「石の上にも3年と言う言葉がある」と言う話をしましたら、おばあちゃんからも、同じ事いわれたといい、「じゃあ、3年はがんばる」といいながら、もう5年きてます。
その、お母さんが、今日、「ほんとに、5年間育ててもらって、ありがとうございます。これからも宜しくお願いします」と。
もう一人の子が又とてもいい子で、いつかは、「今日両親が食事にきます」といって、みえたご両親は常連さんでした。
もう、びっくりでした。どうしたら、あんな、いい子に育つのか、教えていただきたいくらいです。
今日は、朝からケーキやお菓子の差し入れで、みんな、おお喜びです。朝、出前、お弁当の注文が沢山入っていて、朝食替わりにと、ケーキを作って来てくれたスタッフがいて、でも、そのスタッフも朝早い出勤なんですよ。「いつ、つくってると?」と、聞くと、普通に朝です、と言います。ほんと、頭がさがります。見習わなきゃいけませんね。でも、無理!
又、作ってきてね~。
りっぱに、成人してくれました。りっぱに、成人してくれました。


Posted by 女将 at 18:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。