とても素敵なお花です。

2012年03月25日

お雛様の季節に、毎年咲くお花があります。
沖縄の椿で、ルッチェンシスと言う、それはそれは、小さくて、可憐なお花です。お店の駐車場側にさいてます。
自宅にも咲いてます。一人で見るのが、もったいないくらいです。もうちょっとくらいは、咲いてると思います。
今日は長男のお友達がお節句でお食事に見えました。この城南町に21年前、移ってきたとき、そうとう、お客様が多くて、外に駐車場係りをおくほどでした。その時まだ、息子は大学生で、そのお友達と、2人で駐車場係りをしてました。私もとても、懐かしかったですね~。息子が「お祝いにケーキを買ってくる」といったので、「私が手作りのケーキ、つくるよ」と自宅に行き、作ってきました。とてもとても、喜んで、いただきました。ちょっとづつ、ケーキ作りに自信がついてきました。
まだまだでは、ありますが。店頭に並ぶの、通くないような・・・・・。とても素敵なお花です。


Posted by 女将 at 21:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。