孫も節電

2011年03月15日

今回の大震災で、孫が、「仕事にいかないで!こわい!そばにいて!」と、とても怖がって、「仕事についてくる」と半分泣き顔で仕方なく、しょんぼりと「いってらっしゃい」と送り出しました。きのうは定休日だったので、夕方買い物から、帰ってきたら、孫達が帰って来てましたが、くらーくして、テレビを見てたので、「電気は?」「節電せんと、みんな、困ってるっちゃろ?」
子供達も真剣に思ってるようです。被災者の方々には本当に、お見舞い申し上げます。家に30センチ高さのポストの貯金箱があって、時々だれとなく、いれてるので、子供達も「これ、もっていこう!」といってます。3月14日から、一ヶ月間は総合庁舎で受付があってるので、私達も出来るだけの事をしたいと思います。
近いうちに温泉いきだったんですが、控えたいと思います。


Posted by 女将 at 15:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。