シャンパンで乾杯!

2011年06月14日

昨日湯布院に、妹夫婦と一泊で行って来ました。
たま~にいく宿で、以前私のカレンダーをあげてましたら、6月11日の所に小さく、〇を書いてたので、そこの女将さんが「これ、きっと、なにかの、記念日だと思う。多分結婚記念日じゃないかな?」と言うことで、食事前に、スタッフの方が「結婚記念日でお越しですか?」ときかれ、「はいそうです」といったら、しばらくして、「多分そうだろうと、話してまして、シャンパンをおもちしました。なんと、嬉しいことでしょう。そうとうの感動でした。
うちでは、しゃんパンほどは、できないけども、小さな手書きの花束をプレゼントしてます。でも何かもっと、考えてみたいですね。昨日のスタッフの家庭の話をします。スタッフのご主人が(豚の生のたん)を買ってきて、どのように調理して食べられたかは、分かりませんが、のたうちまわるほどに、お腹が痛くて、死ぬかと思ったといわれたそうです。スタッフ曰く「そのまま・・・だったら、家のローンも払わなくて、良かったし、家が2件くらい建ったかもしれないのに」と「・・・・・・・」ま!冗談でいったんだと思いますけどね。私は「そう、ならなくて、よかったね~」といいましたよ。そのスタッフはいつも、人を笑わせ、冗談がうまいんです。
「だんなさん、聞いてますか、?彼女の、じょうだんですよ!」
もめないと、いいですけど。


Posted by 女将 at 18:21│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無事で何よりです。私もそんなこと思う時ありますよ!元気だからこそ、言えることですよね。笑いのたえない梅乃家さんですね。お店の感じの良さの理由がわかる気がします。
Posted by みっちゃん at 2011年06月15日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。