お正月は温泉で。

2012年01月05日

何十年まえから、行ってるか、覚えていませんが、毎年お正月は、1日のお昼過ぎから、温泉に行きます。
主人の弟夫婦2組とその家族、うちの家族全員、合わせて今年は12人でした。昨年義母がなくなったので、1人減り、子供達も大きくなって来なくなったり、以前より、少なくなりました。最初の頃は、うちが出してたんですが、弟達が気を使ってくれて、毎月大人一人1000円積み立てをすることになり、とても、楽になりました。子供は大きくなっても、一人500円です。
今年行った、旅館は、今までで、ナンバーワンでした。仲居さん、感じ悪し、料理食べれるものなし、部屋も江戸時代のままじゃあないかな、と思うほど、汚く不便で、びっくりです。一つ男性群が喜んだのは、大浴場から、トイレに行くところがあります。2日めの朝、帰る時、気がついたのですが、フロントの横にトイレがあるので、入って出てくるとき出口を間違って、違う戸をあけてしまったら、大浴場の脱衣所でした。ちょうど若いお母さんが小さい子供さんの服を脱がせて、トイレにこようと、してあるところで、目があって、とても申し訳なかったです。あのまま、お母さんも服をぬいであったら、とんでもない事です。
でてきて、みんなに話したら、「トイレいく、トイレいく、」と男性群が行きたがって・・・ほんとに、もう!・・
でも帰ってくるとき、主人が、「あんまり、安かったので、お金が残った、と、弟達に2万円ずつ返しました。
みんな、チョウ、喜びました。「来年もあそこにしようか」ですって。


Posted by 女将 at 17:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。